ソファに座っている男性

サイト紹介

友人との会話

素敵な異性に出会うと、「素敵な人に出会えて嬉しい!」と喜ぶ一方で、「こんな自分じゃ相手にしてもらえない」と卑屈な気持ちも生まれてきます。 私はこれまでに自分に自信が持てなくて、何か行動を起こす前に諦めた恋愛が沢山ありました。 それでも、女性から男性に、よりは男性から女性に告白をするのがまだまだ一般的には多いので、ありがたいことに彼氏ができていたわけですが、 男性で自分に自信が持てないという人は、中々一歩が踏み出せず歯がゆい思いをしているのではないかと思います。 見た目がコンプレックスだとか、そもそも人見知りだとか、自分に自信が持てない理由は沢山あると思います。 でも、1つ言えるのは、いつも暗い顔をしている人よりは、笑顔で明るい人の方がはるかに魅力的に見えるということです。 同じ見た目でも、いつも暗い顔している卑屈な人よりは、自分のコンプレックスさえも笑い飛ばしてしまうような明るい人の方に惹かれますよね。 まずはどうしたら自分に自信が持てるのか、自分が魅力的な人になれるのかを一緒に考えていきませんか? このサイトでは、女性目線で魅力的な男性とは何かを考え、魅力的な男性になるために抑えたいポイントを紹介していきます。 まずは1つずつ、できることから初めて魅力的な男性になるための一歩を踏み出しましょう。

違いを見せつける

昔、コーヒーのCMでイケメンがコーヒーの香りを嗅ぎ、1口飲んで「違いがわかる男」とナレーションが流れるというものがあり、「違いがわかる男」という言葉は一時期流行語にもなりました。 CMで起用されていた俳優が男前だったことから「違いがわかる男=男前」というイメージも定着しましたね。 美食家まで行くとちょっと困りますが、確かに前に良い感じだった男性にクリスマスに食事に誘われ、ファミレスでワイン片手にステーキを食べながら「やっぱり肉には赤だよね」なんて言われた日には絶望しました。 女性をエスコートするには、多少の違いがわかる男性でいて欲しいというのが本音です。 それは何も高級フレンチに毎回連れて行って、毎回ワインの産地について語ってほしいというわけではなく、ちょっと古くて激安の居酒屋でもいいから、本当に美味しいものを知っている男性というのは魅力的に見えますよね。 クチコミサイトには載っていない穴場のお店に連れていってもらったりすると、「この人と付き合ったら楽しそう」と思ってもらえること間違いなし。 自分で新しいお店を新規開拓するのも大切ですが、まずは周りのモテる男性におすすめのお店を教えてもらうと間違いないのでおすすめですよ。関西で自分磨きするならやっぱりひとり旅が一番ですよ!観光名所はもちろん、慣れた道だって一人なら見えてくる世界が違ってくるはずです。

  • 経済力を身につけよう

    手のひらにお金

    好きな人のタイプを聞かれて「男らしい人」と答える女性は少なくありませんが、では「男らしさ」とは一体なんでしょうか。 とあるアンケートによると、20代~50代の女性は男らしさの象徴として「頼りがい」と答える人が1番多かったそうです。

    Read more
  • さりげない優しさを

    ハート型のクッションを持っている男性

    「ツンデレ」という言葉を知っていますか? アニメや漫画ファンを中心に流行したこの言葉。 「普段はツンツンしているのに、時々デレ(優しい、素直さ)を見せてくる人」のことです。なんでツンツンするんだよ!普段から優しくしてやれよ!という意見もありそうですが、 女性のほとんどはこの「ツンデレ」が大好きなんです。

    Read more
  • ファッションセンス

    考え事をしている男性

    「人間大切なのは中身だ」とはよく言いますが、もちろん優しくて、知識があり、なんでもそつなくこなしてしまう!なんて男性は素敵です。 ただ、それでも服装が残念な男性は上記をすべてぶち壊してしまうほど残念です。はっきりいって人として好かれることはあっても、恋愛対象にはなり得ません。 言い過ぎでは?と思われるかもしれませんが、ではあなたが女性を見るときに置き換えて考えてみましょう。

    Read more